ヘッドスパで確かな効果が欲しいなら、専門店がおすすめです。

32歳、女性、広島で内勤事務の仕事をしています。

事務職でパソコン作業が多く、頭痛や肩こりを慢性的に抱えています。

首や肩のマッサージを受けたこともありますが、効果は一時的。

またすぐにダルさに襲われてしまいます。

ヘアサロンでお試しで10分程度の短時間のヘッドスパを受けた時、頭が軽く感じられ、しばらく快適に過ごすことができました。

マッサージよりもヘッドスパの方が自分と相性が良いのでは?と思い、本格的なヘッドスパを受けたくなりました。

ヘアサロンでは短時間の施術コースしかなかったので、専門店の長時間のコースを受けることにしました。

来店すると、まず最初に行われるのが、丁寧なカウンセリング。

頭皮や髪の状態のチェックや、解消させたい悩みについてカウンセリングがあり、自分に合ったコースの提案があります。

私は頭皮が凝り固まっていたので、マッサージを重点的にしてもらうことにしました。

施術中は極楽の一言!気持ち良くてついウトウトしてしまいます。

担当は女性のスタッフさんでしたが、強すぎず弱すぎず、力加減が絶妙。

スパニストの技術力の高さを感じます。

ヘアサロンでの施術も気持ち良いと感じましたが、レベルが全く違います。

溜まっていた疲れがじんわりとほぐされ、頭がポカポカ。

血行が良くなっているのが施術中から実感できます。

頭皮だけでなく、首や肩もマッサージが受けられ、頭も体もスッキリ。

髪もサラサラになっていて、1度の施術でこんなに変化があるなんて驚きました。

60分のコースで、受ける前は長いと感じていたけど、始まってみるとあっという間。

もっと長いコースにすればよかった、と思うほどです。

専門店とヘアサロンとで、技術力にそれほど大差はないだろう、と思っていましたが、全く違いました。

頭のツボの押さえ方や力の入れ方など、専門のスパニストならではの高度なテクニックが受けられます。

確かな効果が欲しいなら、専門店がおすすめです。

サロンの雰囲気は落ち着いていましたが、完全個室ではないので、お隣さんの声が聞こえてきました。

私はそれほど気にならなかったけれど、神経質な方は予約時に確認した方が良いと思います。

私が受けたのが、マッサージ中心の「リラクゼーションコース」60分。

お値段は7,000円です。

効果の高さを考えると高額ではないけれど、頻繁に通えるお値段ではありません。

頻繁に通うなら名古屋のドライヘッドスパが良さそうですね。

3~4か月に1回のペースで通っています。

他に30分、45分、80分のコースがあり、その時の都合に合わせて選べるシステムになっています。

時間が取れない時は、手軽に受けられる30分コースが便利。

リラクゼーションコース以外では、ヘアケア効果があるトリートメントスパ、頭皮クレンジングができるスキャルプケアコース、

抜け毛や白髪のケアができる髪育促進コース、アロマの香りが楽しめるオーガニックコースなどが用意されていました。

種類が多いので、最初に利用した時は戸惑いました。

コース選びで困ったら施術時間だけ決めて、当日サロンで相談するのがおすすめです。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPrint this pageEmail this to someone